梅雨の晴れ間のテント乾燥

先週末の雨キャンプで濡れたまま撤収したGIGI-1とGEU。乾燥させるために、梅雨の晴れ間に桜草公園に行ってきました。

元々、朝5時から入れる秋ヶ瀬公園へ向かいました。ところが、コロナ感染予防で6/20まで利用できないとのこと。駐車場には張り紙があり、バリケードで塞がれていました。

パトロール中の警備委員さんが居たので聞いてみました。どうやら、県営の秋ヶ瀬公園は閉じてるけど、南側に隣接する市営の桜草公園は入場できるとのこと。ということで、桜草公園でしっかり乾燥させることができました。

雲が多く日差しが差したり、陰ったりで2時間ほどで乾燥終了し、帰途に。

ちなみに、Twitterにこんな書き込みがありました。

一度、3月にデイキャンプで訪れていたので、普通に入れると思ってたのですが、まん延防止等重点措置が発表された後、4/20からずっとクローズしてるとのことです。BBQはNGとしても公園で距離とって遊んでるぐらいで感染するもんなんでしょうかね?