TAILオリジナル「アイアンラック」

大手メーカー製ではなく、こちらのショップ(TAIL)のオーナーが考案・設計・試作し製作された製品を販売されているようで、オリジナル製品とのことです。
板付き、板なしどちらでも購入できるので、板は自分で用意したものを使うのも良いと思います。
私は板付きで購入して、板は自分で塗装したのですが、ダメージ加工+エイジング加工を加え雰囲気を出そうと試みました(写真ありません…)。

キャンプ、ガーデニング、インテリアなど使い方豊富なアイアンラック組み立ても持ち運びも簡単、収納も場所を取らず使いたいときだけの設置や、インテリアとして常において置くこともできます。フローリングを傷つけないよう、足にはゴムキャップが付いています。板の長さ次第で使い勝手も変更でき、川原・砂場・岩場・室内等あらゆる場所に設置できるよう地面から下段までの高さを12cmで製作。板はプレナー加工の杉板になります。天然木で木目や香りがあり、無垢の板なのでDIYで塗装や加工も可能です。

【アイアンラック2&3段タイプ 板5枚】:200007:TAIL – 通販 – Yahoo!ショッピング

3月に購入して先日のキャンプで使ってみましたが、設置した地面に少し傾斜があったのですが足をナナメに設置することで、少しの傾斜なら水平に設置可能でした。

さらに、DODのテキーララックなど、同様の製品がありますが、下段の高さが絶妙で多少の凹凸がある場所でも1段目に板を渡すことができるのが、使ってみてうれしいポイントでした。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る